あれ見よかしこの 常盤の森は
         心のふるさと われらが母校 
         集まり散じて 人は変われど
         仰ぐは同じき 理想の光
 

 早稲田大学校歌の一部を引用させていただきました。
 昭和47(1972)年法学部卒嶋根です。
 早稲田大学校友のみなさんは、早稲田大学で様々な学生時代を過ごされたと思います。
 授業、学問との出会い、全国有数の2000を超える学生サークルでの交流。そこで多様な個性とめぐり合い、刺激し合い、かけがいのない友人、先生との出会い交流があったことと思います。
 そうした早稲田大学の卒業生・校友が集い交流する、それが稲門会です。
 写真は南三陸支援の集いに参加したおりのショット。草加八潮稲門会は「楽しみ、学び、交流する」をスローガンに様々なことに取り組んでいます。
 当稲門会は草加稲門会に2019年草加八潮が合同し、再発足しました。
 再発足したばかりのまだまだ若い稲門会です。
 みなさまのご参加を心からお待ちしています。

 

 草加八潮稲門会 会長 嶋根 繁

草加八潮稲門会のご紹介

当会の基本情報についてはこちらをご覧ください。

続きを読む

草加八潮稲門会 ハイキング会が発足しました

2023年10月、草加八潮稲門会に「ハイキング会」が発足しました。きっかけは、役員会後の懇親で「ハイキングもいいね」という三根健一さん(稲門会幹事長)の一言からで、それな...

続きを読む

コラム

続きを読む

南三陸支援活動

詳しい活動内容についてはこちらへ

続きを読む

HOME

続きを読む

会長ご挨拶

         あれ見よかしこの 常盤の森は          心のふるさと われらが母校           集まり散じて 人は変われど          仰ぐは同じ...

続きを読む

草加八潮稲門会 会則

草加八潮稲門会会則(PDF)

続きを読む

活動内容

お問い合わせから納品・お支払いまでの流れを簡単にご紹介しています。

続きを読む

入会案内

草加八潮稲門会は、主に草加市、八潮市に在住・在勤の早稲田大学卒業生・教職員を対象とした地域稲門会です。 下記のお問合せフォームにご入力いただいた方には、イ...

続きを読む

お問い合わせ

草加八潮稲門会へのお問い合わせは、下記フォームより送信下さい。お問い合わせいただきました内容は、当会の運営のためにのみ活用させていただき、原則として第三者に開示はいたしません。...

続きを読む

更新情報

続きを読む

サイトマップ

続きを読む